top of page
  • 執筆者の写真fullhands2016

今年も宜しくお願い致します。

あっという間に、年が明けてから半月が過ぎました。バタバタとした日々が送れる事に感謝です。昨年末は釣り納めが行けずじまいでしたが、今年は早々に初釣りへ行く事が叶いました。『とりあえず軽く竿が振れれば良いか』という気持ちだったのですが、海況にも恵まれ、第一希望の魚種ではありませんでしたが魚も見れました(^^)縁起が良いぞ!

さて、去年からブログを月イチ更新していましたが、本年度はもうちょっと違う感じで使ってみようなんて思っています。「何か面白い事を書こう」と思うと全然書けなくなってしまうんですよね。あんまり深く考えないで「メモ」みたいな感覚でやってみようかと。

阪神大震災の当時、西宮に暮らしておりました。当時住んでいた風呂なしの住宅は半壊しましたが、怪我もなく、親しい友人らも無事でした。ほんの少し離れた下宿は全壊し、同じ学校に通う学生が何人も亡くなったのに、どこか他人事でした。というか、瓦礫と遺体の山の中前に、これまでの生活で養われていた感覚が付いてこなかったのかも。今になって思うのは、紙一重だったなあと。離れて暮らす両親は電話が繋がるまでどれだけ心配だったろうかと。

1月17日というのは、僕にとって「生きてるだけで丸儲けなんだからさ!」と開き直る日なのであります。が、そんな晴れ晴れしい気持ちも数日のうちに消え失せ、月末の支払いや納期への不安に苛まれるのは明白…。全くもって修行が足りとらんのでしょう(^_^;)

なにはともあれ、今年も宜しくお願いします!m(_ _)m

閲覧数:240回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ゴールデンウイークの予定

5月の2日、3日、4日と休みます。後は平日通りです。と言っても一人でやってますので、出かけてたりします(^^;)なので、いらっしゃる時は予めご連絡頂けると、「せっかく来てやったのに、遊びに行ってんじゃねーよ!」って事がなくなりますm(__)

bottom of page