top of page
  • 執筆者の写真fullhands2016

心を亡くすと書いて

「忙」しいとなるそうで。自営業なんぞやっておりますと、久しぶりに会う人に「お忙しそうですね~(お忙しいんでしょう?)」と言われる事があります。そんな時は極力「忙しい」という言葉は使わぬ方が良いらしいのです。なぜならば言葉には言霊というものが宿っているからして…云々、ということを聞いてから「忙しい」とは言わないように心がけています。というか、よくよく考えてみるとたいして仕事をこなしているわけではなく、「日々、予定していた工程まで進まずの蓄積」というのが本当のところなのです(笑)それでもなんとかかんとか生きております。

車を変えました。ホイールを黒に塗ったら格好良いかもなあ、末永く乗りたいと思っております。

先月一番印象に残ったご依頼

MC worksがお好きなお客様から、人気シリーズの「RAGING BULL」っぽい雰囲気でというご依頼でした。お客様と打ち合わせしていると、いつも新しい発見があります。ガイドの下巻きのセンターリングの幅だったり、下巻きの出ている幅などが、最近のMCWと昔のMCWでは違っていて、昔の方が好みだったとか(笑)そんなわけでMCW昔風のテイストで仕上げました。フロントグリップを「シガー」というシェイプをチョイスするあたりが「通」だなあと感じました。僕は「リッツ」で「ワインディングチェックあり」派でしたが、これ以来「シガー」も良いなあと思ったのです。そして早速、自分用のショアロッドのリメイクを「シガー」で仕立てております。こちらは月末にグランメッセ熊本で開催の「シーバスパーティー」でお披露目の予定です。

先月一番印象に残った釣り

秋の渓流はとても気持ち良かったです。今年は豪雨の影響で道が崩れている所があったり、決して釣りには良い年では無かったのですが、何とか綺麗な魚の姿を見る事が出来ました。いつも連れて行ってくれる先生に感謝です。

例年に比べて魚が少なく、可愛いのを2匹釣るのが精一杯。そんな状況でも同行の名人はコンスタントにヒットさせます。やはりこの手の釣りは上手い人と下手な人がはっきり差が出ますね^^;名人は、普通はそんなところにキャストできない!という所へビシビシキャストを決めて次々と魚を誘い出します。自分が投げてるより見てる方が楽しかったです(笑)来年は程よく雨が降って欲しいものです。

閲覧数:760回0件のコメント

最新記事

すべて表示

御礼

bottom of page