top of page
  • 執筆者の写真fullhands2016

リメイクや新規作成では

竿に名前をつけて欲しいというご注文があります。これがなかなか苦戦する仕事でして、何とか捻り出した名前も、インターネットでちょっと調べてみると、既にそんな名前の竿があったりする事はしょっちゅうです。みんな考える事は似てるもんだなあと(^_^;)英語がダメらなフランス語でどうだ?ドイツ語では?などと悪戦苦闘した挙句に結局振り出しに戻っちゃったり(笑)

そのお客様の竿が仕上がり、まだ名前の候補が絞れず、「トルネードなんちゃら」「レフティーほにゃらら」など、ダサい感じのネームが浮かんでは消えしている時に、ふと一本の竿が視界に💡高校生だった頃に買った竿で、ガイドを貼り直そうとストリップにしたまま放置プレイの「ARTIST」。

いやあカッコエエ、見た目もさることながらこのネーム。どんな意味を込めて付けられたのか知るよしもなしですが、こんなシンプルでカッコイイ竿なかなかありません。こんな感じであのお客様にぴったりなネームはないだろうか…(´ε`;)ウーン…と考え、調べ、こねくりまわす事小半刻。ととのいました!

「ARTISAN/アルチザン」とはフランス語で「職人」。この竿のオーナーさんは、仕事でハンマーを使う職人さんです。大切な仕事道具であるハンマーをロゴに入れてみました。お待たせ致しましたが、何とかゴールデンウィークに間に合いました(^_^;)

閲覧数:704回0件のコメント

最新記事

すべて表示

御礼

bottom of page